ニュース

反撃振り切り京大快勝 東大アメフト対校戦

2009.06.23

5月30日、東京都調布市のアミノバイタルフィールドにおいて、アメリカンフットボール対校戦・京大東大戦が行われた。京都大学ギャングスターズは、序盤から試合の主導権を握り、27対7で東京大学ウォリアーズに勝利した。

京大は第1クォーターこそ硬さが目立ったものの、続く第2クォーターにようやく目覚める。RB曽田のタッチダウンで先制し均衡を破ると、続けざまにQB桐原からWR中村へのパスが決まり追加点。期待通りの展開に京大観客席は熱を帯びる。試合の流れは一気に京大に傾いた。後半は反撃を許すものの、小刻みに得点を加え逃げきった。

この対校戦は今年で51回目を数える。この勝利により通算成績は京大の38勝11敗1分け(開催中止となった1試合を除く)。

【京大ギャングスターズ・桐原有輝主将のコメント】

今回の東大戦は総合対校戦の初戦ということで、京大のプライドをかけた大事な試合という思いから多少の緊張はありましたが、結果として勝利をおさめることができ嬉しく思います。ただ秋のシーズンではもっと良い勝ち方ができるよう、これからも今回の試合で得たことをもとに日々挑戦を重ねていきます。

関連記事