【重要】今後の新聞の発行について

Filed under: 重要なお知らせ
????????????????????
当面の間、紙面での発行を停止し、本サイト上で記事を配信することにいたします。

感染予防のため、編集員の外出の機会を減らし、一カ所に集まって作業することを避ける必要があります。加えて、当面の間、課外活動施設が原則使用停止となっています。
そのため、弊社では、部室の設備を使って紙面での発行を継続することが困難だと判断しました。
しかし、学内唯一の報道機関として情報の発信を続ける必要があると考え、今回の対応に至りました。

これまでも、紙面の発行後1カ月をめどに記事を本サイトに掲載しておりましたが、今後は、紙面での発行を再開するまでの間、当初発行を予定していた時期に記事を配信いたします。
配信ペースについては、十分な取材と校正の時間を確保するため、これまで通り原則月に2回とし、一部記事のみ速報としてお伝えします。

なお、配信した記事は、通常の活動が可能となりましたら、予定より遅れる形となりますが、紙面に掲載して発行いたします。
紙面での発行の再開時期について、見通しは立っておりませんが、決まりしだい本サイトにて発表いたします。

各編集員が在宅等で感染症対策に十分留意しつつ取材・執筆・校正を行い、これまでと遜色ない記事をお届けできるよう努めて参ります。
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

2020年04月07日
京都大学新聞社

トップページお問い合わせサイトポリシー著作権について個人情報の取り扱いについて
京都大学新聞社 〒606-8317 京都市左京区吉田本町 京都大学構内 TEL:075-761-2054(直通) 075-753-7531(内線2571) FAX:075-761-6095