ニュース

新棟図面に最終合意 12月より工事開始 BOX棟建替問題

2007.11.01

10月25日、課外活動関係施設整備計画関係サークル連合(BOX連合)は臨時総会を開き、新BOX棟の最終図面を承認した。11月には工事業者の入札・選定、12月から埋蔵文化財調査が始まる見込み。

臨時総会には関連サークル約50団体のうち、24団体が参加し、6団体が委任状を提出。始めにBOX連合幹事より経緯説明があった後、学生部より1名、施設・環境部より3名の担当者が出席し、質議応答を行った。各サークル部室の鍵の形状と、移転費用を含めた工事プロセスに関して多くの質問・要望が出された。その後、最終図面に関して承認し、臨時総会に来られなかった団体については後日連絡をとるとした。

今年2月に施設・環境部より提示された新BOX棟案は、3月にBOX連合と学生部との間で条件付き合意がなされ、7月より設計業者による各団体へのヒアリングが行われていた。第1期の移転は当初の予定より1ヶ月ずれ込み、08年10月になる見込み。

また、第9期幹事への移行も発表された。第9期幹事は、【北棟】NF事務局【南棟】鉄道研究会【旧西食棟】奇術研究会/刑事法研【音楽系】叡風会/ギタークラブ/吹奏楽団【西部外非音楽系】囲碁部/書道部