交通安全問題 学生に対しアンケート実施 機構サイト上で状況説明も(2012.01.16)

Filed under: ニュース
????????????????????
昨年12月1日の説明会で振り出しとなり、計画を見直すこととなった吉田キャンパス本部構内の交通安全に関して、環境安全保健機構がアンケート調査を行うことが分かった。同機構によると、アンケートの内容はまだ決まっていないが、1月18~20日には実施できるようにしたいという。実施方法としては、機構HP上のアンケートページに携帯・パソコンから入力するものとなる。

前回の説明会では、本部構内を主に利用する学生が少なく、会場の収容人数にも限界があり入りきらなかったため、一部学生の意見しか伺うことができなかった。これらを踏まえ、今回は各部局にクラシスでの掲示を依頼して周知をはかり、集計結果も後日機構HP上に掲載することになる。今後の方針については機構内で検討していくつもりだという。

環境安全保健機構は12月26日付けで同機構HP上に「吉田南キャンパス構内交通安全についての資料掲載のお知らせ」というページを開設し、これまでの調査に関する資料やアンケートを実施する旨を掲載した。

【以下、クラシスより引用】
環境安全保健機構からお知らせ
みなさまへ 「~安全なキャンパスを目指して~ 構内交通安全について」ご意見をお寄せ下さい!
吉田キャンパス、特に本部構内の交通安全について、これまで多数の方からご意見をお伺いし、会議等で論議を重ねてきました。しかしながら、すべての構成員、特に学生のみなさんには十分な説明や周知ができておりませんでした。そこで、現状の問題点を共有していただき、これまでの構内交通安全対策についての検討の経緯を知っていただくため、情報を掲載させていただきます。
1月にはアンケートを実施し、構内交通安全についてみなさんからご意見をいただきたいと考えています。

トップページお問い合わせサイトポリシー著作権について個人情報の取り扱いについて
京都大学新聞社 〒606-8317 京都市左京区吉田本町 京都大学構内 TEL:075-761-2054(直通) 075-753-7531(内線2571) FAX:075-761-6095